K&Kにっぽんの果実愛媛県産真穴みかんと春キャベツで
コールスローを作りました。


IMG_5102

新キャベツとみかんのコールスローサラダ

調理時間:5分

材料

新キャベツ 100g
塩 少々

スライスハム 2枚

みかん缶詰(真穴みかん) 50g

マヨネーズ 大さじ1・1/2

塩こしょう 少々

IMG_5100



みかんのおいしさが感じられる缶詰です。
みかんの爽やかな酸味と優しい甘みがあり、とてもおいしいみかん缶詰です。



作り方
① キャベツは千切りにする。
  ポリ袋にカットしたキャベツ、塩少々を入れてもみこんでおく。
  ハムは細切りにする。

② ボールにみかんを入れて軽くつぶす。
  マヨネーズ、①を加えて和える。
  塩こしょうで味を調えて出来上がり。

IMG_5

みかんのさわやかな酸味が全体の味を引き立てます。






バナーをクリックしていただけると嬉しいです。↓